[samba-jp:19272] Re: add/change/delete share command 用のコマンド

oota @ mail.linux.bs1.fc.nec.co.jp oota @ mail.linux.bs1.fc.nec.co.jp

On Fri, Feb 23, 2007 at 04:11:12PM +0900, SATOH Fumiyasu wrote:
> さとうふみやす @ OSS テクノロジです。
>
> ふと add/change/delete share command 用のコマンドを
> Perl で作ってみたのですが、いかがでしょうか?

すばらしい。

> 既存のものをいくつか見たことがあるんですが、
> 競合を考えてなかったり、特殊なセクション名を除外
> してなかったりしたので、戯れに一から作りました。
> ご参考まで。例外処理がいまいちなような…。
>
> 使い方は、適当なディレクトリに置いて:
>   # chmod +x smbshareadm
>   # ln -s smbshareadm smbshareadd
>   # ln -s smbshareadm smbsharechange
>   # ln -s smbshareadm smbsharedelete

冒頭の/usr/bin/env の意味がよく分からなかったです。特に引数も付けていない
わけで、どういう意味があるのだろう、と。

あと、modifyの処理がよく分かりませんでした。modifyは内部でop='add'に
しちゃっているようなんですが....

--
太田 俊哉@NEC OSS推進センター 基盤システム開発G(芝.港.東京.日本.地球)
(samba-jp Staff/postmaster,mutt-j admin,analog-jp postmaster)