[samba-jp:19667] Windows2003からsamba+openldapの移行でご質問

菊池 達哉 kikuchi @ hyper.or.jp

ハイパーネットワーク社会研究所の菊池と申します。

  本研究所にありますWin2003Serverをsamba+openldapに
移行作業をしております。その際、不明点が出てきましたので、
アドバイスを頂けたらと思います。

OSSTechの小田切さまが書かれました以下の記事を
参考に移行作業をすすめております。
http://www.thinkit.co.jp/cert/tech/2/5/2.htm

以下に上記の記事より抜粋し進捗状況を書きます。
1.  NTドメインのSID(セキュリティ識別子)をSambaへコピー
    -> OK
2. (PDCとすべき)SambaマシンをNTドメインに追加
   (この時点でSambaはBDC相当になる)
    -> OK
3. 共有データをNTからSambaへコピー
    -> あとまわし
4. net rpc vampire コマンドでユーザ情報、グループ情報を移行
    -> NG
5. SambaマシンをPDCとして設定

上記の4の箇所でvampire機能がうまくいきません。
具体的には以下のようなエラーメッセージが表示されました。

# net rpc vampire -S ihns-01 -U Administrator%passwd
Fetching DOMAIN database
Failed to fetch domain database: NT_STATUS_NOT_SUPPORTED
Perhaps IHNS is a Windows 2000 native mode domain?
#

Google等で色々調べてみましたが、的を得た回答を
見つけることができませんでした。

ADよりvampireにてユーザ情報等を移行するためのアドバイスを
頂けたら幸いです。

以下に環境を記述します。
(移行元)
  Windows2003Server(AD)
(移行先)
  CentOS5
  sambasamba-3.0.23c-2.el5.2.0.2
  openldap-2.3.27-5
(使用用途)
 ドメイン認証、ファイル共有

(財) ハイパーネットワーク社会研究所
  菊池 達哉 <kikuchi @ hyper.or.jp>
  TEL: 097-537-8180 / FAX: 097-537-8820