[samba-jp:19665] Re: [FYI] ThinkitのSamba最新動向の連載記事

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

From: ODAGIRI Koji <odagiri @ osstech.co.jp>
Subject: [samba-jp:19658] Re: [FYI] ThinkitのSamba最新動向の連載記事
Date: Thu, 09 Aug 2007 10:44:51 +0900

> 小田切です。

> 上記の表現として、既存製品も仕様変更される恐れがある
> と読めてしまいます。(そう読んでいいまわる人がいる)

なるほど。

延長サポートフェーズに入った Windows 2000 はともかくとしてメインストリー
ムフェーズの Windows XP については、サービスパックリリースのタイミング
などで、仕様が変更される可能性は 0 ではないとは思います。

とはいえ、今さら Windows XP の実装を大きく変えるような変更を行う可能性
は極低いとも思ってますので、その意味では「いつ無効とされてもおかしくな
い」という表現だと、たしかに必要以上に切迫感を与えてしまっているかも知
れないですね。

> (現在のVistaは正式サポートされていないもののSambaドメインへ参加できますが)
> 「今後、発売開始されるWindows 2008以降でNTドメインやSambaドメインへの参
> 加機能が無効にされる可能性があります」
> (もう2008は無効化されてる?)
>
> というような表現にして欲しかったなぁ、というのが私の希望です。

次回何か書く際には、少し表現は考えるようにします。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo @ monyo.com
                                               http://www.monyo.com/