[samba-jp:19646] Re: 初めまして。SAMBAの設定について教えてください

oota @ mail.linux.bs1.fc.nec.co.jp oota @ mail.linux.bs1.fc.nec.co.jp

太田@NECです。

On Wed, Aug 08, 2007 at 10:07:44AM +0900, ODAGIRI Koji wrote:

> 以下のSamba 3.0対応を書こうと考えてはいるのですが、
> 時間がなく....
>
> http://www.samba.gr.jp/doc/samba2.2_and_linux2.4/04.html

日経の連載をまとめてもいいんですが、同上...

> [...]
> いうUNIXユーザとする。
> UNIXにアカウントがあっても、なくても誰でもアクセス(更新・参照)できる。
> -----------------------------
> [global]
> dos charset = CP932
> display charset = UTF-8
> unix charset = UTF-8
> map to guest = bad user
>
> [企画]
> comment = 企画の共有フォルダ
> path = /home/kikaku
> read only = No
> guest only = Yes

質問者に聞くの忘れました。smb.confの設定方法わかります?

そういえば、SuSEはほとんど使ったことがないからなあ。固有の問題は
ないと思うけど。

--
太田 俊哉@NEC OSS開本 OSS推進センター OSS/LinuxソリューションG(芝.港.東京)
(samba-jp/ldap-jp Staff,mutt-j admin,analog-jp/samba-jp postmaster)