[samba-jp:19407] Samba 4.0.0TP4のsmbclientを用いてVistaへSMB2接続が出来ない

"ロキ ノン" rockinon @ mac.com

お世話になります。
ロキノンと申します。

Samba4.0.0TP4のSMB2対応評価を行っていまして
海外サイトを漁って情報を探してみましたが
以下の問題を解決する事が出来ず、こちらに投稿させて頂きました。

何かご教授頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

【問題】
Samba 4.0.0TP4のsmbclientを用いてVista BusinessへSMB2接続が出来ない。

【手順】
以下のコマンドでVistaへ接続しました。

> smbclient -U ユーザ名 //マシン名/共有名 -m SMB2

4.0.0系からSMB2というダイアレクトが追加されていますので、選択し実行時のパケットを取得した所
ネゴシエートリクエストのダイアレクト一覧の中に、SMB 2.001が見当たりませんでした。
SMB 2.001が無いのでVistaはSMB1を選択し通信を行ってしまっています。

※smbdの場合smb.confに server max protocol SMB2 とダイアレクトを指定する事で、
VistaからSMB2通信が動作する事を確認出来ました。。。

コマンドオプションの不足等があるのでしょうか?
間違い等、ありましたらご教授下さい。

【環境】
RedHat Enterprise Linux 5 + Samba 4.0.0TP4 (v4アドレスを有効)
Windows Vista Business (v4アドレスを有効)
Wireshark(ver 0.99.5)