[samba-jp:19392] Re: smbpasswd、kpasswd で ADのパスワードが変更できない

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

> さとうふみやす @ OSS テクノロジです。

> 新しいパスワードが単純すぎるとかの制限にひっかかって
> ませんか? AD のポリシー(だっけ?)を変更して緩和するか
> もっと複雑なパスワード↓を利用するとか?

>  ・グループポリシーにて、パスワードに関する制限は全て外している。

とのことですので、これが正しく行なわれていれば、パスワードが簡単過ぎる
という問題には該当しないはずですが、わたしも、グループポリシーの設定が
正しく行なわれているのかが気になります。

smbpasswd で変更しようとしたパスワードと同じパスワードを用いて、
Windows 側から同じユーザのパスワードを変更しようとした場合、ちゃんとパ
スワードは変更できるのでしょうか。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo @ monyo.com
                                               http://www.monyo.com/