[samba-jp:18969] Re: Samba 4.0.0TP3が出ました

oota @ mail.linux.bs1.fc.nec.co.jp oota @ mail.linux.bs1.fc.nec.co.jp

On Mon, Oct 23, 2006 at 05:31:37PM +0900, Tadashi Nakamura wrote:

> Samba をきちんと設定すれば、
> backend で、LDAP Server も自動的に
> 構成されている(ユーザーが明示的に構成しなくても)
> という具合だといいのですけど。
> ぼちぼちそういう具合になってほしいです。

Samba4からはLDAP部分を自前で持つようになったので、ご希望のように
なるかとおもいます。

ただ、逆に、他のシステムと連携するときはどうするのかな、と思いますけど。

> LDAP Server は相変わらずの難関です。

LDAPの概念とかがちょっと難しいですからね。

--
太田 俊哉@NEC OSS推進センター 基盤システム開発G(芝.港.東京.日本.地球)
(samba-jp Staff/postmaster,mutt-j admin,analog-jp postmaster)