[samba-jp:18785] Re: smb.conf の設定について

Kazuhiko Uebayashi kzhk75 @ gmail.com

上林と申します。

皆さんお返事ありがとうございます。

06/07/12 に ODAGIRI Koji さんは書きました:
> [homes]セクションにはcommentを設定せずにSambaに任せるのが
> 正解です。(行を削除する)

小田切さん参考にさせて頂きます。

06/07/12 に 長沢 さんは書きました:
> 「誰でも読み書きOK」のフォルダは、SMB/CIFS共有を利用して感染を拡大する
> ウィルスの温床となりえます。
>
> 運用上やむをえず設定する場合は、アンチウィルス製品の導入が必須でしょう。

ウィルス感染したファイルを誰でもOK共有ディレクトリに置いた場合に
他のPCに感染が拡大するということも可能性としてありますね…

Linux 上で動作する windows ファイル用アンチウィルスソフトはあるのでしょうか?
# HDE Anti-Virus for Server があるようですが、
# 他にありましたらご紹介ください。
--
Kazuhiko Uebayashi