[samba-jp:18768] Re: Windows XPからのアクセスで気になるエラー

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

>の最後の invalid on this system ですが、コンピュータアカウントである

>の時にsambaサーバ側でコンピュータアカウントの登録が必要ということなの
>でしょうか?

security = ADS の場合、コンピュータアカウントはドメインコントローラが
保持しているものが使われるので、Samba サーバ上で明示的に登録する必要は
本来ない筈です。

PC100 という PC が Active Directory 上で登録されているか、Active
Directory 側のログを確認して、コンピュータアカウントの認証に成功してい
るかを確認してみると良いのではないでしょうか。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo @ monyo.com
                                               http://www.monyo.com/