[samba-jp:19107] Re: SAMBA + LDAP

Toshinori Kawamoto kawamoto @ nds-tyo.co.jp

川本です。

> http://itpro.nikkeibp.co.jp/linux/extra/mook/mook12/index.shtml

書店を駆けずり回ってやっと 「セキュアな Samba サーバーの作り方」 を入手しました。

簡単な設定操作など表面上の情報に終始している記事・書籍が多い中で、この本はとても
親切に書かれており、私の欠落している知識を自覚させるに多いに役立つものでした。

例えば Samba に絡めての ACL の説明など見たことありませんでした。非常に有意義な書籍
であり、是非これから Samba を勉強したいという方には強くお勧めしたいと思います。

惜しむらくは "雑誌" 扱いを受けていることです。技術書の棚に陳列されていないので
目立たず、埋もれてしまっているようでした。技術書の棚に置いて欲しい。この内容を
欲している人は少なくないはず。自分も早い段階で読むべきであったと感じました。

半歩前に進めたと思います。皆様ありがとうございました。

--
Toshinori Kawamoto <kawamoto @ nds-tyo.co.jp>