[samba-jp:19104] Re: UidNumber、GidNumberについて

kr-cube @ snow.odn.ne.jp kr-cube @ snow.odn.ne.jp

>自作ツールなども作る必要もなく、GUIで簡単にやりたければ
>USRMGRやWebminやLAMで十分だと思います。
私的にUSRMGRは使いたくないので。WebMinとかもちょっと。。

>逆ですよ。後で大変なことになると思います。
その「後で大変なこと」が気になって、今回ご相談させていただきました。

>個人情報漏洩防止法やJSOXの要件としてユーザアカウントは
>個別に用意し、共有させないこと、とあります。
>これはuid,gidも共有させるべきでないことを意味すると思います。
SOX法を意識するとごもっともです。