[samba-jp:19081] Re: SAMBA + LDAP

Samba-JP oota ribbon @ samba.gr.jp

On Mon, Dec 18, 2006 at 08:18:37PM +0900, Toshinori Kawamoto wrote:

>   逆に言うと SAMBA そのものはドメインコントローラとしての設定が必要ということですね。
>   # smb.conf でワークグループ設定 + LDAP 認証で悩んでおりました。

domain master = yes にしなくても、LDAP連携さえきちんとしてしまえば
大丈夫だと思います。

#という実験をやったはずなんだが今手元に資料がない....

>   そうなんですか。rpm を止めて、任意のバージョンをソースからリビルドしたほうがよい
>   のですね。

CentOSのSamba は Red Hat Enterprise Linux ver 4 のSambaそのもの
なので、3.0.10より後の修正を吸収しています。

Fedora あたりのRPMを持ってきてsrpm からbuildというのはどうでしょう?
#それとも小細工しないでソースから入れた方がいいのかな。

太田@さんば