[samba-jp:19060] Re: 共有フォルダを他のユーザからかくしたい。

ODAGIRI Koji odagiri @ osstech.co.jp

> ソフトウェアにchangelogが附属していますので、それを読んでください。
> いっぱいあります。

そうなんですよ。でも特に私が関係したシステムで致命的だったものを
http://www.osstech.co.jp/product
にあげてみました。

・同じセグメントの別ドメインSambaのnmbを停止させ、ドメインログインをでき
なくしてしまう。
 ・同じセグメントにいるWindowsクライアントをシャットダウンさせてしまう。
・Sambaがメモリリークを起こし、他のプロセスがkillされてしまう。
・Windows Server 2003 R2のActive Directoryドメインに参加できない。
・同じEXCELファイルを複数人で同時に開くとファイルが消えてしまう。
など。

他に致命的なものを思い出したら追記しておきます。

--
小田切 耕司 : odagiri@osstech.co.jp  http://www.osstech.co.jp/
  オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社

 オープンソースに関するコンサルティングご相談ください。
 ・Samba : Linux/UnixによるWindowsドメインコントローラ構築と
           ファイル共有サービスの提供
 ・LDAP  : ディレクトリサービスによるLinux/Unix/Windows/Mac認証統合
 ・OSS   : オープンソース・ソフトウェアの設計・導入・クラスタリング

http://blog.odagiri.org/
odagiri@samba.gr.jp     日本Sambaユーザ会   http://www.samba.gr.jp/
odagiri@jp.webmin.com   日本Webminユーザ会  http://jp.webmin.com/