[samba-jp:18848] Re: Windows 2003サーバからsambaにアクセスできない

itsuto.ozawa @ avasys.jp itsuto.ozawa @ avasys.jp

谷口様
お返事ありがとうございます。

 >       ・2003server側で適切なネットワーク設定がされていないのでサーバが認識できない。
 >       ※チェック方法
 >           マイネットワークから該当するlinuxサーバが存在するか確認してみて下さい。
 >         wins serverの設定あたりが問題でないのかと思います。

再度確認してみましたが、マイネットワークから確認すると、きちんと表示されています。
そこからアクセスしたとしても同様の結果です。
nbstatで確認してみた限りでは大丈夫なようです。

実際に設定を見ていないので、確証できないのですが以下の問題が考えられます。

[...]

※個人的に思うのですが、security設定をuser以外にした場合、ネットワーク設定が
  トラブルの原因になっている事が多い気がします。

以上