[netatalk-ja:0516] Re: Case insensitiveでファイル名の大文字小文字を変更した場合

Yoshiyuki HARAOKA haraoka @ gmail.com

原岡でございます。

> この行か?
>
> May 11 17:43:08 midonas cnid_dbd[2912]: dbd_lookup(CNID hint: 92, DID:90,
> "AAA", 0x8045d4b7/0x68): CNID resolve problem: server side rename oder
> reused inode
>
> afpdじゃなくて、cnid_dbdで問題が発生してますね。
>
> afp.confにおいてcase-insensitiveの指定があった場合、
> cnid_dbdがそれを理解してファイル名比較を行うようにしなければ、
> [...]
なるほど。cnid_dbdを修正しないといけないんですかね…

> あと、ZFSにはcasesensitiveやcaseinsensitiveのほかにmixedなるオプションが
> あるようですが、これを使うとどうなるでしょうか。
> Solaris CIFS専用のオプションみたいですけど。

試行錯誤しましたが、mixedを一通り試してみました。
netatalkからはどうやってもcase sensitiveに見えてしまいますねぇ
sharemgr専用の様でした…

難しいですね…

--haraoka