[netatalk-ja:0492] Re: MacOS9で接続解除になる

> 大量のファイルがあるのが、/home/kyoyu/PBOX/00p-box1/という場所です。
> お時間があれば、ログを見ていただけると助かります。
> https://www.dropbox.com/s/kjs3mpm4w56alab/afp.log?dl=0

この件ですが、気力、体力、時間が全くないので見ていません。
原因は、
単にファイル数が多い、
特定のファイルに問題がある、
のどちらかだと思われるので、二分探索法で特定することをお勧めします。

問題のディレクトリを二つに分けてファイルをそれぞれ半数にして、
どちらのディレクトリでも問題がなくなれば、ファイル数の問題です。
どちらか一方だけ問題があれば、そのディレクトリを二分割して、
どちらのディレクトリで問題が出るかを調べます。

2のN乗個のファイルがある場合、N回の実験で特定できます。