[netatalk-ja:0355] Re: spotlight = yes のとき開くだけでtimestamp更新

HAT hat @ fa2.so-net.ne.jp

HATです。

ちょっとパケットを調べてみたところ、なんとなくわかってきました。
ファイルをダブルクリックした瞬間、FPSpotlightRPCコマンドが発生するの
ですが、この中にkMDItemLastUsedDateというパラメータが含まれており、
この時間が設定されてしまうようです。

詳しくはコチラのjpeg画像をみてください。
https://sourceforge.net/p/netatalk/bugs/545/

--
HAT