[netatalk-ja:0332] Re: spotlight = yes のとき開くだけでtimestamp更新

Mon, 13 Jan 2014 21:12:53 +0900, Kyo <sixty7kyo_19 @ rock.odn.ne.jp>:
> Ubuntu 12.04.4 LTS(64bit)+10.9で確認しましたが、
> (spotlight = yes)
>
> open test.html
> test.htmlをJeditで開く
> hoge.psdをphotoshopで
> hoge.jpgをpreviewで
> hoge.aiをillustratorで
> hoge.xlsxをexcelで
>
> いずれでも開いた瞬間に更新日が変更されました。
> これだと使い辛いですね。。

Linuxだと全部ダメっぽいですね。
BSDとSolarisはどうなんだろう。

> ####samba+excelは開くだけで更新されてたような気も
> しましたが全部だとなあ。

これは、開いたとき更新されますが、保存せずに閉じると元の時間に戻りませんか。