[netatalk-ja:0319] Re: Netatalk運用に関する質問

Sun, 12 Jan 2014 23:27:57 +0900, Oichinokata <oichinokata @ oichinote.com>:
> HATさんへ、

> BootcampでWindows8を使っていて、その時はファイル置き場としてSMBで接続したいのです。
> OS Xからつなげる時は、同じ場所に、AFPでつなげます。
>
> ファイルのやり取りだけだったら、SMB専用の置き場を作っても対応できますね。
> う〜ん。

ウチのページで勧めているのは、Macからはnetatalk、Windowsからはsambaへ
接続することです。
Windows8からsambaに接続するのはあたりまえのことでしょう。
WindowsとMacの両方で扱えるファイルならば、それはリソースフォークも
FinderInfoも必要としていません。