[netatalk-ja:0007] Re: AFPについて詳しくなる方法は?、その他

> 佐藤です。
> 3, sambaのforce user, force group
>
>  Sambaとnetalkを同居させる際にSambaでできるforce user, force group
>  とかがnetatalkでもできるといいなと思ったんですが、過去に議論されたことは
>  ありますでしょうか?

昔のnetatalkのconfigureオプションに、
--enable-force-uidgid   allow forcing of uid/gid per volume (BROKEN)
というのがありましたが、現在は廃止されています。
そもそもBROKENなので誰も使っていなかったと思われます。
廃止された現在も話題になったことはないと思います。

あと、
admin auth user = user (G)
admin group = group (G)
というのがありますが、使ったことがないのでよく知りません。