[netatalk-ja:0309] Re: OS X Mavericksのファイル共有はSMB2が優先

こういうページがありますが、なかなか核心に迫りませんね。

SMB2が優先使用される様になったOS X Mavericksのファイル共有でSMBプロトコルを優先にする方法まとめ。
http://applech2.com/archives/35511522.html