[netatalk-ja:0139] Re: 3.0.2でPhotoshop CS5で濁音のファイルがセーブできない

HAT hat @ fa2.so-net.ne.jp

HATです。

> #511を読むと、mtoupathなどをlibatalkで使えるようにしてねって
> ことなんでしょうかね。

ちょっと調べました。
mtoupath()を移動するなら、utompath()も一緒に移動する必要がありますね。

bin/megatron/以下では引数が1個のmtoupath()とutompath()がマクロとして
定義されている。これには手を付けない。

mtoupath()は2箇所で定義されている。
etc/afpd/以下でのmtoupath()は引数が4個。これをlibatalkに移動する。
libatalk/vfs/以下でのmtoupath()は引数が2個。これを4個に修正する。

utompath()は3箇所で定義されている。
etc/afpd/以下でのutompath()は引数が4個。これをlibatalkに移動する。
bin/ad/以下でのutompath()は引数が2個。これを4個に修正する。
etc/cnid_dbd/以下でのutompath()は引数が1個。これを4個に修正する。

手順は、こう。

1)
etc/afpd/desktop.cのmtoupath()とutompath()をlibatalk/unicode/charcnv.cに移動。

2)
libatalk/vfs/ea_ad.cの引数が2個のmtoupath()を削除。
bin/ad/ad_util.cの引数が2個のutompath()を削除。
etc/cnid_dbd/cmd_dbd_scanvol.cの引数が1個のutompath()を削除。

3)
libatalk/vfs/ea_ad.cのmtoupath()を引数2個から4個に修正。
bin/ad/ad_cp.cのutompath()を引数2個から4個に修正。(2箇所)
etc/cnid_dbd/cmd_dbd_scanvol.cのutompath()の引数を1個から4に修正。

4)
この段階でcommit

5)
ad_rtruncate()をどうするか考える。

> 日本でしか起きない不具合なんですかね。

Böhme.txtでも同様です。
ハングルだと全滅です。

日本語かどうかという考えは捨ててください。
エンコーディングで考えてください。

> もしやるのであればこういうことをしようと思うけどとフランクと
> つめておいて作業をするのが良さそうですね。

随時、
http://sourceforge.net/p/netatalk/bugs/511/
に書き込めばいいと思います。

先に方針だけ伝えてもあまり話が進まないんですよねえ。具体性が必要です。
やる気がない人を説得しなければならないので、ボツになる覚悟でパッチを
書かないと。

--
HAT